国民病の花粉症

青汁には花粉症を予防する効果があります。

花粉症はもはや国民病と言っても良いでしょう。

毎年、春先になると、みんなが申し合わせたようにマスクをして通りを歩いています。

数十年前には信じられないような光景で、ちょっとSFチックでもある風景ですが、 現代ではそのような情景にあっても、人々は何の不思議も感じないようになってしまいました。

それだけ花粉症に苦しむ人が増えている、ということでしょう。

アレルギー症状を緩和

しかし、青汁がそのような悲しい状況に一筋の光を与えてくれます。

青汁には、花粉症やアトピー性皮膚炎、アレルギー性皮膚炎など、 アレルギー症状を緩和するはたらきがあると言われているためです。

だから花粉症の症状の改善に役立ちます。

花粉が飛び始める前に

毎日飲み続けることにより、花粉症予防することができます。

体質を改善するには、ある程度の期間が必要ですから、 花粉が飛び始める数か月前には飲み始めるようにしましょう。

だんだんとアレルギー体質が改善されて、花粉症の症状が起こりにくいようになります。

フラボノール配糖体

ケールの青汁を販売している「ファンケル」の研究により、 青汁の原料であるケールには「フラボノール配糖体」が含まれており、 これが花粉症などのアレルギー症状に効果があると言われています。

フラボノール配糖体が体内に取り込まれると、 アレルギー症状を誘発する「IL-4」という成分の働きが抑制されます。

だからアレルギー症状を押さえられるのです。

毎日飲み続けることで、効果が表れてきます。