更年期障害の症状を軽減

ノンカフェインだから小さな子供にもおススメの黒豆茶は、 お茶の原料でもある黒豆に豊富に含まれているイソフラボンの 働きによってホルモンバランスを改善したり、 高いアンチエイジング効果も期待できる美容茶としても知られています。

イソフラボンは女性ホルモンの働きを活発にする働きがあるので、 更年期障害の症状を軽減したり、生理不順など女性特有のイヤな疾病や 不快な症状を緩和する働きがあります。

ホルモンバランスを改善する事によって乳癌を 予防できたりする効果もあるのだそうです。

美肌効果

黒豆茶の成分でもあるアントシアニンには高い抗酸化作用があります。

アントシアニンの働きによって体内臓器のアンチエイジングだけでなく、 肌細胞の老化も抑制できるので美肌効果も高いようです。

また、抗酸化作用で花粉症などのアレルギー症状を軽減する効能もあるので、 アレルギーが気になる季節には積極的に飲みたい健康茶かもしれませんね。

ダイエット効果

黒豆茶に含まれているシアニジンという成分には、 体内に脂肪が吸収されるのを抑制してくれる効能があり、 ダイエットなどの肥満防止にも効果的です。

体内だけでなく、血液中にも脂肪が蓄積されたり吸収されたりしないように 作用しているので、血液をサラサラにしてくれる効果もあるといわれています。

妊婦さんにも

ノンカフェインで飲みやすい黒豆茶は、 小さな子供にも妊婦さんにもおススメの健康茶です。

喉が渇いた時に水代わりに飲むのも良いですね。

自由な飲み方で健康維持に努めましょう。