生姜風呂

生姜には、いろいろな私たちにとって、プラスになるような効果を期待することができます。

たとえば、生姜を使うことによって、美容効果も期待することができるのです。

たとえば、生姜をお風呂の中に入浴をする生姜風呂をすることで、 美容的な効果を期待することができるといわれています。

発汗作用

生姜には、血行を促進する働きがあるとされています。

このため、生姜のはいった風呂にある程度の時間、 使っていると、発汗作用を引き出すことができるようになります。

汗を大量にかくことによって、デトックス効果といいますが、 身体にたまっている有毒な物質の排出をスムーズにすることができるとされています。

たんぱく質分解酵素

また生姜風呂につかることによって、生姜のもっている酵素の力を引き出すこともできるかもしれません。

生姜には、たんぱく質の分解能力を持っている酵素が、含まれています。

このたんぱく質分解酵素が、肌につくことで、 古くなった角質を取り除くことができるようになるかもしれません。

ということは、肌のターンオーバーの活性化を引き出すことができるようになるかもしれないわけです。

常に新しい、きれいな肌の状態をキープすることができるかもしれません。

効率的に引き出す

もし、生姜風呂に入りたいという場合には、風呂一回当たり200g程度の生姜を入れるといいでしょう。

さらに、重層やユーカリオイルといった成分も一緒に入れると、 生姜のもっている代謝の力を高める効果を、より効率的に引き出してくれるといわれています。