青汁とは

青汁とは、緑黄野菜の絞り汁から作られたものを言います。

ケールや大麦若葉などから作られてます。

どの青汁にもビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。

青汁は健康食品として、いくつかのメーカーから販売されています。

青汁の効果

青汁の効果には便秘解消があります。

青汁には便のかさを増やす食物繊維が豊富に含まれているためです。

飲み続けていると、解消に効果的となります。

血液をサラサラにする効果もあります。

青汁にはコレステロール値を下げるはたらきがあるためです。

免疫力が向上

血栓を予防する働きもあります。

また、ガンを予防する働きもあります。

青汁には抗酸化作用が含まれているためです。

生活習慣病の改善のためにも、ぜひ飲み続けたいです。

免疫力が向上するのも青汁の効能です。

青汁には、免疫細胞「ナチュラルキラー細胞」を活性化するはたらきがあります。

免疫力が向上すると、病気になりにくい、健康な体になります。

アレルギー症状を抑える

またアトピーの改善にも役立ちます。

青汁には花粉症やアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎など、 アレルギー症状を抑える力があるといわれています。

ダイオキシンを排出する働きもあります。

青汁には豊富に食物繊維が含まれているため、ダイオキシンなど有害物質を排除する効果があるのです。

同じように、体内にたまった毒素を排出するデトックス効果ももたらされます。

一番効果的な青汁を!

以上に述べたのは青汁の一般的な効能ですが、 どの原料を使って青汁を作るかでも、特長は異なります。

比較検討して、あなたにとって一番効果的となる青汁を選びましょう。

青汁サプリメント

形状も商品によってさまざまです。

そのまま飲むタイプもあれば、冷凍保存されているもの、 粉末状になっていて、水に溶かして飲むもの、サプリメントに加工してあるものなどがあります。

冷凍保存してあるものは、青汁の栄養素が壊れにくいと言われています。

サプリメントなら携帯できるので外出先で飲みたいときに便利です。

ライフスタイルに合ったものを選びましょう。