飲み方を工夫

青汁の効果的な飲み方をご紹介します。

青汁は健康効果、美容効果ともに優れた飲み物です。

青汁の効果を最大限発揮させるために、飲み方を工夫しましょう! 

青汁は薬ではないので、基本的に、いつ飲んでも大丈夫です。

「この時に飲まないと効果はない」というタイミングはありません。

ただ、目的に応じてちょっとタイミングを変えると、より効果が高まるのは事実です。

また、三ヶ月ほど飲み続けることで体質改善されてきます。

栄養補給は朝飲む

まず、栄養補給として青汁を利用する場合。

これは朝飲むのが良いでしょう。

野菜やフルーツも、朝に摂るのが一番効果的だと言われています。

それと同じように、栄養補給としてとらえるなら、朝飲むのが効果的です。

便秘解消のために飲むのなら、寝る前に飲むのが効果的です。

ホットミルクで割ったりして飲むと、 リラックス効果が得られるし、乳製品と青汁の相乗効果で便秘解消効果が高まります。

ぐっすり眠って、次の朝にお通じがきやすくなります!

ダイエットは食前に飲む
 

青汁を食生活に取り入れる「青汁ダイエット」が注目されています。

 

青汁ダイエットのために飲むなら、食前に飲むのが良いでしょう。

 

満腹中枢を刺激して、少しの量でお腹がいっぱいになりやすくなります。

 

もちろん青汁によるダイエット効果もきちんととれます。

飲みすぎないこと

飲むときの注意点としては、飲みすぎないこと。

いくら体に良いものでも、あまりに摂りすぎると健康に良くないものです。

青汁には食物繊維が豊富に含まれているので、 過剰摂取によりお腹がゆるくなってしまうおそれもあります。

また、腎機能低下や腎炎など腎臓病をもつ人は、 青汁によりカリウム排出に障害が出るため、使用は控えるようにしましょう。