血行を促進

炭酸水は、美容に関心のある女性から注目されているお水です。

炭酸水というのは、読んで字のごとく「炭酸ガスが混ざっているお水」のことで、 ジュースの炭酸飲料とは違うものです。

この炭酸ガスには、血行を促進してくれる働きがあります。

それは、炭酸の粒子が細かいため体に浸透しやすく、 これが体内に吸収されると血行促進に繋がるのです。

炭酸入り入浴剤

入浴剤に炭酸が入ったものがありますが、 お風呂に炭酸入りの入浴剤を入れると細かい気泡が付きます。

炭酸ガスは細胞よりも小さい分子なので、浸透力が高く、皮膚の奥の毛細血管まで浸透します。

体は、二酸化炭素が入り込んだことにより、異物を排出しようとして代謝をアップさせます。

だから、血行促進に繋がり、美容効果や疲労回復効果があるのです。

炭酸超硬水

炭酸水にもいろんな種類がありますが、中でも美容効果が高いのは「炭酸超硬水」です。

硬度が高いお水というのは、もともと美容に良いと言われています。

その炭酸水である「炭酸超硬水」は、とにかくデトックス効果が高いことで有名です。

新陳代謝がアップするので、老廃物や毒素などが効率良く排出されるのです。

また、発汗を促進したり、脂肪燃焼作用もあるので、ダイエットにも効果があります。

国産の炭酸水

炭酸水は外国産のものが有名ですが、最近では国産のものも増えています。

良質の国産天然水に炭酸を加えた物や、天然の炭酸水などもあります。

国産の炭酸水は、日本人の口に合うので、外国産の炭酸水が苦手と言う方でも飲みやすいのでお勧めです。