メディアでも話題

口臭や加齢臭というのは、なかなか治せるものではありません。

口臭予防や加齢臭改善のアイテムはいろいろありますが、 どれを使っても効果が無いという方も多いのではないでしょうか。

そんな厄介な口臭や加齢臭が、 黒酢によって改善されるということが、メディアでも話題になっています。

黒酢というのは酢酸をたっぷり含んでいますが、この酢酸には殺菌作用があります。

酢酸の殺菌効果によって、皮膚の表面に付いている雑菌を除菌することが出来るのです。

雑菌が原因

40代に近くなってくると、 普段と変わらない生活をしていても、なんとなく体臭が臭うことがあります。

これがいわゆる加齢臭ですが、加齢臭というのは香水で消すことが出来ませんし、 いくらお風呂に入っても臭ってしまいます。

また、口臭がきつくなってくるという方も多いのですが、 これは体の表面や体内の雑菌が原因です。

免疫力が低下

年齢を重ねると、どうしても免疫力が低下してしまいます。

免疫力が低下すれば、当たり前ですが雑菌が繁殖しやすい状態になります。

そのせいで、口臭や加齢臭が臭ってしまうのですね。

でも、黒酢を飲んでいれば、臭いのもととなる酢酸が雑菌を除菌してくれるので、 口臭や加齢臭を改善することが出来るのです。

黒酢を塗る

もしも、即効性を求めるなら、気になる部分に黒酢を塗るのもいいでしょう。

ただし、黒酢の原液を肌に塗ると刺激が強いので、きちんと水で薄めて塗ってください。

何をしても解消出来なかった口臭や加齢臭が驚くほど改善されます。