ジンジャーパウダー

よく女性誌や美容関係の雑誌を見てみると、生姜紅茶という言葉が紹介されているのを見かけます。

生姜紅茶は文字通り、紅茶の中に生姜を入れて飲むスタイルのことを言います。

日本では生の生姜をすり下ろして、入れるというスタイルをとることが多いようです。

しかし欧米では、ジンジャーパウダーといって、粉末状にした生姜を、紅茶の中に入れるのが一般的です。

タンニン

生姜紅茶が、なぜ注目されているかというと、 ダイエット効果を期待することができるとされているからです。

紅茶には、タンニンという成分が含まれています。

このタンニンには、消化を助ける働きや抗酸化作用があるといわれています。

ですから、胃腸の状態を健康に保ったり、アンチエイジング効果を期待したりすることができるわけです。

血行を促進

また生姜には、血行を促進する効果があります。

ですから、代謝の力を高めることが期待できるわけです。

つまり、生姜のもっている血行促進効果で、ダイエット効果を引き出すことができます。

また紅茶が持っている抗酸化作用によって、美しく、ダイエットをすることができるわけです。

食欲を増進

また生姜には、食欲を増進する効果もあるとされています。

最近の夏は、異常に気温が上昇することも、決して珍しいことではなくなってきています。

ですから、夏バテをしてしまうという人も、多いでしょう。

そこで生姜紅茶を飲むことで、生姜の食欲増進効果によって、 食べ物を食べることができるようになるかもしれません。